«  2011年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« ドックス ベスト セメント ~ Doc's Best Cement | メイン

2011年11月13日

私たちのクリニックのコンセプトの一つに
「アンチエイジング」があります。

アンチエイジングとは、すなわち抗加齢のことであり、若返りを目指す事だと思っています。
つまり、時間の逆行をすることですから、物理学の世界で言えばタキオンが必要なわけです。
まあ、つい先日、光より速いニュートリノが発見された模様で、まさかの本物のタイムマシンか!?
という話題がありましたけれど、、、アインシュタインもびっくりですね。
しかし、実際問題、物理学の世界の現象に頼らず、細胞レベルで時間を遅らせることは可能なのです。
すなわちこれがアンチエイジングですね。

やはり、加齢を促進させる因子として、その根本的なところには活性酸素の問題があります。
ですから、いかに悪玉の活性酸素を取り除くかということが課題になります。
そのために、ストレスの緩和軽減、有効なサプリメントの摂取(SODSHなど)、水素水による
中和反応の促進
など、活性酸素を撃退するべく、日々の努力は欠かせません。

そんな事を思いながら、私たちのクリニックでは、ささやかながら皆様のアンチエイジングのお手伝いをさせていただいています。

そして、今日は
「日本臨床アンチエイジング研究会」第一回総会に行ってきました。
小峰先生をはじめ、皆さん素晴らしい先生方が肩を並べるにもかかわらず、和気あいあいとした感じで、とても素晴らしい会の発足に立ち会うことが出来ました。
そして、様々な素晴らしい情報も得ることが出来ました。

これからも、こまむら歯科クリニックでは、もっと皆様のアンチエイジングのお手伝いができるように、様々な知識と技術を取り入れていきたいと思っています。

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

こまむら歯科クリニック 院長 駒村秀朋
こまむら歯科クリニック
院長 駒村秀朋
http://www.komamura.jp/

当院のモットーは、なるべく抜かない・削らない治療です。私たちこまむら歯科クリニックは、開院以来、50年以上こうしたポリシーのもと、治療をおこなってきました。どんなに進行したむし歯でも何とか残す方法を考えることで、患者さんにはいつまでも自分の歯で噛める生活を送って欲しいと思っています。